投稿日:2020.04.24
ー重要ー
4月9日付の文書にてお知らせしましたように、本校では新型コロナウイルス感染拡大とそれに伴う「緊急事態宣言」発出などを受けて、平常授業をはじめとした今年度の学事日程開始をすべて5月11日(月)以降に延期しました。しかし、新型コロナウイルス感染が拡大し続けている現状において、生徒のみなさんの健康と安全を最優先するためには、対面授業をはじめとした登校を伴う諸活動は当分の間開始できない状況です。
本校ではこのような状況を踏まえ、5月18日(月)から「遠隔授業」を実施して学習の時間を確保していきたいと考えています。
本校ではすでに、Google社の『G Suite for Education』を導入しており、遠隔授業実施に際して、『G Suite for Education』を活用します。(『G Suite for Education』は連絡用Gmailですでに利用していただいております。)
つきましては、遠隔授業開始までにその準備として『G Suite for Education』の機能のうち、『HangoutsMeet』および『Classroom』のインストールをお願いします。
【スマートフォンの場合】
Play ストア(Android)または App Store(Apple® iOS®)で、Hangouts Meet アプリおよびClassroomアプリをダウンロードしてインストールします。
【PCの場合】
PCを利用する場合は、『Google Chrome』ブラウザのから利用できます。『Google Chrome』をインストールしておいてください。
※MeetおよびClassroomの参加の際には、Googleのアカウントを学校配布のメールアドレス『@oic-hs.jp』にしてください。
※問い合わせ等がありましたら連休明け5月7日以降に対応させていただきます。
カテゴリー:お知らせ
Copyright © 大阪情報コンピュータ高等専修学校. All Rights Reserved.