インフォメーション

送付物および今後の日程等について

投稿日:2020.05.08

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が5月末まで延長されたことを受け、大阪府も独自の基準に基づく自粛要請・解除及び対策の基本的な考え方を発表しましたが、生徒のみなさんの健康と安全を最優先するためには、依然として通常の対面授業等については実施できない状況が続いていると判断されます。
4月24日付のGメールでお伝えしたように、本校では5月18日(月)から「遠隔授業(オンライン授業)」を実施して学習の時間を確保し、通常の学校生活再開に備えていきたいと考えます。
つきましては、今後の学習活動等に必要となる下記の物品、書類等を送付しますので確認してください。

■送付物について
・2020年度スクールガイダンス
 ※内容等についてはオンライン上でのホームルームを通じて説明する予定です。
・情報セキュリティ規定(利用の約束事)誓約書
 ※提出期日は登校が再開された時(現在未定)とします。
・オンライン授業について(オンライン授業への参加方法などの説明)
・オンライン授業時間割(5月18日~6月26日)※各学年
・生徒の皆様への緊急支援の実施について(学校法人大阪経理経済学園理事長)
・図書カードネットギフト(大阪府家庭学習支援事業)
 ※大阪府教育庁から学校休業中の児童生徒に対して家庭学習用の教材・書籍購入のための補助
・布マスク(文部科学省)
 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため政府が学校の児童生徒および教職員に配布するもので、一人あたり2枚(今回1枚目、2枚目は5月以降)としています。
※洗い方については経済産業省HPの動画等を参考にしてください。
・科学技術学園高等学校入学許可書 ( 1年生のみ)
注:上記の送付物に不足がある場合、必ず学校まで連絡してください。

■今後の日程等について
・オンライン授業は5月18日(月)から6月26日(金)の6週間を予定しています。
・オンライン授業に必要な教材は適宜送付します。

カテゴリー:お知らせ