生徒募集要項

2025年度生徒募集要項

募集学科

IT総合学科(3年制) 93名

※2年生よりコース別になります。
 各コースにつきましては各コース紹介のページをご覧ください。
※2024年度より二学期制を実施しています(春学期4~9月、秋学期10~3月)


受験資格

2025年3月中学校卒業見込みの者、及び中学校卒業者
または中学校卒業と同等の学力があると認められた者


試験科目

(1)推薦入試
  • 専願:国語
(2)一般入試
  • 専願:国語
  • 併願:国語・英語
(3)一般2次入試・一般3次入試
  • 専願:国語
  • 併願:国語
(4)調整入試
  • 専願:国語

試験・合格発表日程

                   
試験日 専・併の別 願書受付日 合否発送日
推薦入試 1月18日(土) 専願のみ 1月14日(火)
1月15日(水)
1月16日(木)
1月20日(月)郵送
一般入試 2月10日(月) 専願・併願 1月24日(金)

2月3日(月)
2月10日(月)郵送
一般2次入試 2月22日(土) 専願・併願 2月17日(月)

2月21日(金)
2月22日(土)郵送
一般3次入試 3月8日(土) 専願・併願 3月5日(水)

3月7日(金)
3月8日(土)郵送
調整入試 3月26日(水) 専願のみ 3月24日(月)
3月25日(火)
3月26日(水)郵送

願書受付時間は、午前10時~午後4時まで。土日は受付できません。
合否についての電話での問い合わせはご遠慮ください。


出願手続き

(1)出願に必要なもの
入学志願書
本校所定の用紙
※推薦・専願・併願の別を明らかにすること
入学志願書に写真を必ず貼付すること(縦4cm×横3cm)
調査書(個人報告書)
各都道府県の統一用紙を使用すること
合否通知用封筒
受験者の氏名・住所を記入し、所定の切手を貼ること
受験料 13,000円
※受験料は同封の振込用紙で三井住友銀行八尾支店に振込み、振込金通知書(第一片)を入学志願書の裏面に貼付すること。
※本校オープンスクール参加者は、受験料が免除されます。
(オープンスクール参加証を入学志願書の裏面に貼付すること。)
(2)出願の方法

必要な書類を出願関係書類在中と書かれた提出用封筒に入れ、直接本校に提出してください


入学手続き

  • 推薦入学合格者は、本校分入学金の半額(60,000円)が免除されますので、合格発表後1週間以内に入学時納付金(304,000円)を本校指定の銀行に振り込んでください。
  • 一般入試の専願合格者は、合格発表後1週間以内に入学時納付金(364,000円)を、本校指定の銀行に振り込んでください。
  • 一般入試の併願合格者は、大阪府公立高校一般入学者選抜合格発表日後の3月24日(月)までに本校指定の銀行に振り込んでください。
  • 調整入試の合格者は、3月27日(木)までに本校指定の銀行に振り込んでください。
  • 振込確認後、入学許可証を発行いたします。
  • 2025年3月31日(月)までに入学辞退の申し出のあった場合には、入学金以外の納付金を返還いたします。(但し、本校を推薦もしくは専願で出願した場合には返還いたしません。)
  • まずは期日内に入学金だけの納入も可能です。ご希望の方はお気軽にご相談ください。